【リンサークリーナー】新品のラグに猫が粗相しても慌てない!

ねこ

こんにちは、ゆきちです( ^ω^ )

だんだんと暑くなってきましたね!

毎日、家の床に猫が落ちている季節になりました。

今日は新品のラグを買ったお話。

猫を飼っている方も、そうでない方も、楽しんでいってください♪

新しいラグを買ったんです

我が家は、こたつを片付けてから、ラグ類を敷かずに過ごしていたのですが、今回、新しいラグを買いました!

ラグがないと座れないからソファーはいつも取り合い。

床に座ってもお尻が痛くないように、厚みのあるラグを探していたのですが、ちょうどいいのがアウトレット価格で販売されていたのでポチッとしてしまいました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

↓↓ココでアウトレットの商品見てたらちょうどいいのがありました❤︎

ポチして3日で届いて、さっそく敷いてみました!

厚みがあって、よき‼︎ふかふか〜

猫たちは、慣れない毛足の長いラグにドギマギ。なかなか受け入れられない様子(笑)。

それでもしばらくすれば、このラグの上でゴロゴロするんでしょ♪

お気に入りの場所に認定されるんでしょ♪

なんて、のんきに考えていたら…

猫に隙なし!

新品のラグにご満悦なワタシ。

全身でラグを愛でていたら、猫が恐る恐るラグを踏みしめて歩いてきました(^ ^)

そして、小さなテーブルの下を陣取り、じっとしていたので、

「気に入ってくれたのかな?」なんて、ほっこり眺めていたら、

ん?

んんん?

ワタシの目の前で、目を細めてオシッコしてる‼︎

お…おとちゃんっ!

それ、新品のラグだよ⁉︎

お…恐ろしい子…(白目)

あまりに自然すぎて気づかなかったぁ!←感心してる場合じゃない

おと容疑者は「ワタシはこんな毛足の長いラグは認めない…」
などと供述しており…

うわぁぁぁぁん!

敷いて10分で粗相されてしまったら、もう立ち直れない…

…と、普通はヘコみますよね。

普段のワタシなら、むっちゃヘコんで泣きわめいていたはず!

でも、今回のワタシは一味違うのです!

ラグと一緒に買ったアレ

ワタシだって、約2年猫を飼っているので、いろいろ学習だってします。

新しいものにマーキングしたい猫の習性だってわかってますよ〜。

今までラグを敷いていなかったのに、どうして今回ラグを敷いたのか。

ラグを敷いてもいい状況が整ったからです!

そう!今回、最強の助っ人をお迎えしたのです‼︎

アイリスオーヤマのリンサークリーナー!

ずっと欲しかったけど、なかなか買わずにいたリンサークリーナー!

なんでもっと早く買わなかったんだろうと今更ながら思うワタシ(笑)。

もし、リンサークリーナーを買うか迷っている方がいたら、コレを読んで参考になればうれしいです( ^∀^)

アイリスオーヤマのリンサークリーナーは、水を吹きかけて汚れを吸い取るという、いわば水を使った掃除機。

ペットが粗相したラグやソファーなど、洗濯機で洗うことができないものでも、掃除機をかける要領で洗浄することができる、という優れもの!

ずっと買おうと思っていたけれど、レビューをみると、「音がうるさい」とか「汚れが落ちない」とか書いてあって尻込みしていたんですが、モノは試しだ!と思って今回買ってみました!

↓コチラが安い場合もあります( ^ω^ )

使ってみた感想

ここからは実際に使った感想を書いていこうと思います( ^∀^)

使い方は?

さっそく、敷いて10分の新品ラグで実験してみました!

オシッコされたところを専用の洗浄液をスプレーして、リンサークリーナーで洗浄しました。

新品のラグに健康的なオシッコ。

ティッシュでオシッコを軽く拭いた後、

専用の洗浄液を使用しています

念を込めて一心不乱にスプレーを噴霧。

ひたすらゴイゴイ吸う。ゴイゴイスー!

握っているあたりに水を出すボタンがついているんですが、それを時々押して、水を出しては吸うを繰り返すと、写真のように汚れた水が吸い上げられていきます。

あとは、コレを気が済むまでやります(笑)

夜だったので、ドライヤーで乾かしました

吸い上げるとは言え、やっぱりしっとりと濡れているので、乾かしたい!

でも、外は夕暮れ。今回はドライヤーで乾かしました。

天気が良い日はクリーナー後、外に干すのが一番ですけどね。

ニオイは?

くんくんくん…

あれ?どこかわからない(笑)

しっとり濡れているところを重点的に嗅ぐと、

「あ、ココかな?ココかもな?」

くらいには感じるんですが、ワタシ、ココやで!っていう主張するようなニオイはしませんでした!

あくまで人間が嗅いで気づかないレベルなので、猫はすぐわかるかもしれませんが、そこはもうどうすることもできないので、気をつけていくとしか言えません( ´Д`)

でも、今まで捨ててきたラグたちのことを思えば、全然気にならないレベル!

音は?

気になる音(ボリューム)について。

確かに大きいです。

が、

いつもの掃除機よりちょっと大きいかな?くらい。

うちの普段の掃除機の音が大きいのかな?そこまでリンサークリーナーの音が気にならなかったんですよね。(ワタシは)

でも確かに、真夜中なら躊躇するし、赤ちゃんが寝ている時は使いにくいかも、とは思います。

これからの技術の進歩に期待したいところです( ^ω^ )

昼間にかける分には全然問題なしです!

お手入れは?

やっぱり、メンテナンスが楽じゃないと、ラグがオシッコ臭くなくなっても、リンサークリーナーがオシッコ臭かったら意味がない!

というわけで、清潔を保てるかって結構大事だと思うので、載せておきます。

説明書が付いているので、ちゃんとわかります!(笑)

結論

猫に粗相されまいと、あの手この手で防御してきたけれど、それでも粗相されることもあります。←悔しいけど(涙)

その度に落ち込んだりすることもあったけど、猫を手放そうなんて思ったことは一度たりともありません。

いつも考えることは、どうすればお互いに気持ちよく過ごせるかということだけ。

今回購入したリンサークリーナーで、キャットタワーも洗ってみました!

汚れが目に見えて落ちるし、洗濯機に入れられずに諦めて捨てたものや買い替えたものの金額を考えれば、決して高くない買い物だったと思います。

音は静かとは言えないけれど、ガマンできるし、汚れがちゃんと落ちるのはやっぱりうれしい( ^ω^ )

何よりメンテナンスが簡単っていうのが本当にありがたいです!

リンサークリーナーがあるっていうだけで、粗相されても怖くないし、むしろ、ちょっと粗相してみてよ、くらいに思ってます(笑)←もっと試したいw

最後に

ワタシは今回、アイリスオーヤマのアイリスプラザでポチっと買い物したんですが、たまたまリンサークリーナーの期間限定のセール価格で購入することができました。税込9000円しなかったかな。

いつもホームセンターで見てると1万円切ってなかったので、かなりお得に買えたな♪と満足しています・:*+.\(( °ω° ))/.:+

いつセールをするかわからないので、時々、忘れた頃に覗いてみてください!

↓↓ アウトレット商品も見逃せないです!

ラグやリンサークリーナーの他にも、ペット関連の商品や、家電、お茶までいろんなものが揃っていることに驚きました!

そういえば、数年前に購入した我が家の炊飯器、一升炊きで17800円だったんですけど、これもアイリスオーヤマの商品でした。最初見たとき、「一桁違うんじゃないの?」ってビビりました(笑)

余計な機能をつけない代わりに安い!

いろんな機能が付いていても使いこなせないので、シンプルが一番!

フツーに美味しく炊けるので、今でも毎日満足しながらごはん食べてます。

家電量販店でいいのないな〜と思ったら、一度アイリスプラザで探してみてください!

絶対いいもの見つかりますよ!ポチしすぎ注意です!(笑)

それでは今回はここらへんで( ^ω^ )

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

では!

おしまい♪

タイトルとURLをコピーしました