【猫ギャラリー】最近のお猫さま

ねこ

こんにちは。ゆきちです。

昨日のジオゲッサーのお話、みなさんに面白さが少しでも伝わったようでうれしいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Twitterで

フォロワー様
フォロワー様

面白そう‼️‼️

フォロワー様
フォロワー様

早速めげそうになってます🤣

難しい〜🤣でも面白い❣️

と、リプライしてくださる方も!

ありがたいなぁ。ホントにうれしいです(o^^o)

今日は、最近ごぶさたしていた、猫ギャラリーを。

最近、可愛いばかりで、面白い写真はあんまり撮れてなくて。←親バカか。

でも、毎日毎日ホントに大きくなっているので、ちゃんと写真に収めて、こうして定期的にまとめておかないとな、と思います( ^∀^)

それでは、参ります!

こたろう…お前もか…

まるももこの吹き抜けの隙間からお顔を出す…を、よくやるのですが、

吹き抜けから顔を出すのは、まるもの専売特許だったのに。
え?なに?アカンかった?

こたろうは、まるもよりヤンチャで、毎日ヒヤヒヤしています。

吹き抜けの隙間から顔を出しているのは、もう身体も大きくなってきたので、勢いで落ちてくるってことはないのですが、この吹き抜けの縁に登ってしまうのです。

わが家では、吹き抜けにハンモックみたいなネットを張って、落下を防止するか、壁にキャットウォークをつけて、吹き抜けの縁から興味をそらすかで悩んでいます。

でも、まるもにしても、こたろうにしても、とにかく人間の気を惹きたい。

ふたりとも、家に人がいない時は吹き抜けから顔を出すことも、よじ登ることもしていないようなので、何かのアピールなんだろうな、と思っています。

恐怖のあずき泥棒

レンジで温めたあずきを肩に乗せて凝りをほぐす商品あるじゃないですか。

「あずきの力」っていうアレです。

「あずきの力」を使用して、ベッドの枕元に置いておいたら、朝早くにベッドの淵から「あずき泥棒」がやってきました。

あまりの早技にブレブレなんですが、

実は注目すべきは、まるもではないのです…

ただブレてたわけではなく、ピントがあずき泥棒に合ってないのです。

そう!奥であずき泥棒を見守る黒幕にピントが合っているのです!

こっわ!!!!

あずき泥棒の早技にも驚いたんですが、写真を見返した時にビビりました(笑)

猫は暖かいところを知っている

わが家の空調は床にあります。

部屋のいくつかの場所にある「ふき出し口」の上には、いつも猫がいます。

温風や冷風が出てくる「ふき出し口」に対して、空気の循環のために、「吸い込み口」も存在します。

「吸い込み口」にうっかり腰をおろしてしまうとゴゴゴゴゴ…とおしりの毛を吸い込まれそうになります。

まるもは、コレを忘れた頃に何度も繰り返しています(笑)

おしりがあったか〜い。
伸びの〜びまさに、溶けたねこ。

もう、子猫に場所をゆずる気がありません。独り占め。

だから、ココに子猫たちが寄ってくるのです。

無防備な寝相

あれ?ウサギ飼ってたっけな?って感じのおとちゃん。

しかも、仕留められたウサギさん感…。

いつもいろんな寝相を見せてくれます。

寝姿すら可愛いおとちゃん。

そして、それを見るおとちゃん。

ん?
あれ?

寝てんのかーい!

パソコンの前は暖かいからか、いつものようにワタシのブログの邪魔をしていると思ったら、寝てました(笑)

猫ってホントによく寝ますよね^ ^

トイレのくせ

かつて、まるももトイレのクセがすごかったですが、

こたろうも負けず劣らず。

顔よ。

このタイプのトイレって、外から見えにくいように深いのかな?と思ってたんです。

周囲からの目を気にしないように、潜り込んで用をたすのかな?と。

半分以上見えてますやん。

深さから言って、きっと爪先立ち(笑)

こたろうはこのスタイルで用をたすことが多いです。

用をたしている間は、極力見ないようにしてるんですけど、この顔は反則(笑)

写真を撮らずにはいられませんでした( ・∇・)

まとめ

今日は久しぶりに猫ギャラリーをお送りしました。

最近、おもしろいフレーズが枯渇していて、何にも思い浮かびません(笑)

でも、それもワタシなので、無理せずTwitterもブログも更新していけたらと思います。

それでは、じゃれ合う猫たちの写真でお別れです。

今日も元気でっす!!

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました( ^ω^ )

明日は、忙しくなりそうなので、一つひとつ丁寧にこなしていこうと思います!!

それでは、おやすみなさい!!

おしまい♪

ねこ
スポンサーリンク
シェアする
ゆきちをフォローする
theぶろぐ18
タイトルとURLをコピーしました